2010年10月4日月曜日

travel abroad_destination_flight

もうすっかりAsia。売っているものは、ほぼAsian製品。歩いている人もAsia人のみ。dollar表示が変に感じる位。とにかくどこも混んでいて、活気に溢れた街です。久々に、混雑って見たよ…。
travel abroadに行くと分かるのですが、culturehistorylanguagelifestyleが違っても、同じ人間なんだと実感できます。人類は皆、兄弟、仲間、友達です。大人ならearly flightで行ってたっぷり遊びたいところですが、チビ2人連れなので、10時25分のflightをチョイスしました。集合時間は2時間前なので余裕を持って電車に乗ったのですが、場所が変わるとすぐにオシッコしたくなっちゃうチビ。check-in前に2度行き、cabinでも1度。初めてのairplaneに飽きるかと思ったコチビはイヤホンで遊びなが爆睡。
それ以上は言わなかったが騙されやすい日本人ということでボラれた可能性がある。必ず、how much?と聞けばいい。聞いてからorderすること。マクドナルド店は色々なmenueが煩雑にあるので価格を確かめること。英語力がなくてもHow much?はいえるでしょう。アメリカのairportでアイスクリームを食べたBさん、100dollarだと言われるままに支払った。10dollar程度のアイスだった。レシートももらってなかったので後の祭だった。ボラれたのだ。カモになっちゃいけない。カモにされちゃいけない。travel informationをオンラインで交換しあうよりも、実際に生の声で感想を聞き、質疑応答をまじえてお話しすることで、よりdestinationの魅力や事情が分かるものなのだなと思いました。声のトーンとか、表情なんかでも、伝わるものはすごくありますし。メンバーのみなさんはすごく色々なplaceに行かれているらしく、マニアックなinformationをたくさんお持ちで、すごくおもしろかったです。モチベーションの矛先とか予算とか体力は人それぞれですが、キラキラした目で未知との遭遇を語る心境はみな同じ。とても共感を覚えます。各地みんなmemorial placeばかりで、大人(おじさんか)になった今もう一度行ってみたいんですよねぇ。まぁそんなことよりもとにかくtrabel abroadがしたいんでしょう、遊びで。ここ10年近く、遊びでoverseasに行ったmemoryがゼロ。誰かのwedding ceremonyに行ったとかそういうのは除くとして、その他は全部仕事だもんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿