2010年11月3日水曜日

departure time_day trip_overseas hotel reservation

departure timeによっては(とくにクリスマスから年末年始にかけて)air ticketfeeが跳ね上がり、reservationも取りづらくなります。North EuropeよりはNorth Americaの方が全般的に物価は少し安く、ざっと調べたところではair ticketCanada行きが最も安いようでした。そして、Bangkokでの仕事を終え、airportへ。なんと、day tripなんですよね。Bangkok stay時間5時間でした。毎日のflightでかなり疲れたSoutheast Asia行きでした。やっぱ、travelで行きたいです。travel abroadも、日本国内のtravelと同じ様に、air tickethotelを自分でreserveして、自分自身でfree planを組み立てる時代がやってきました。移動時に、immigrationの手続きが必要なことと、行き先国によっては、visa(査証)や予防接種等が必要な場合があることの他、localcurrencyが違うこと、電圧が違うこと、言葉が違うこと、time differenceがあることなどなど、domestic travelには必要ない準備や心構えが必要ですが、arrangement自体は、国内旅行と同じ様に、インターネットで簡単に出来てしまいます。(勿論、全部日本語で)しかも、ここでご紹介する連泊プランの他、国内のhotel reservationでお馴染のお得planoverseas hotel reservationにも次々と登場してきています。実はtraveling abroad alone行、私もひそかに計画中なんです。いろんな発見がありそうですからね。Europeで行きたいところはたくさんあって、ParisとかRomeとか色々考えたけれど、そういうところって今後だれか一緒に行ってくれるんじゃないかなーっていう気がして、あんまり誰もついてきてくれなそうなところ(ごめんRussia)に決めました。結局traveling aloneではなくtour operator添乗員付きtour。でも、ひとり参加も、tourなのも、tour operator付きなのも、英語圏の国じゃないのも、とにかく初めてづくし。かなりドキドキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿