2010年11月17日水曜日

round trip_border crossing_route

3月に東南アジアround trip3週間travel aloneを計画しています。 国はベトナム、ラオス、タイ、ミャンマーを考えています。 最初のプランでは、・日数は4週間+ちょっと・airplane利用、空路border越えが殆どだったのですが、 予定ができてしまい、日数が3週間に減ってしまいました。。さらにを変更したため、airplane少なめのbustrain利用が多く、overland route border crossingが多くなってしまいました。なので更に時間的にキツくなってしまい…。 すっぱり1,2ヵ国諦めるなら、sightseeing好きなのでラオス、round tripの観点からミャンマー、ぼったくられたり大変そうなベトナムなど色々考えました。今日のairplaneGermanytravel aloneに行ってきます。 帰りは24日の予定です。 travel abroad aloneははじめてなので、本当にドキドキしますね。 出発前から、自分の部屋の風景すらいつもと違うように見えてきます。 ああ、中世Europeの風景に憧れること幾数年……。 元々今年6月頃にEnglandtravelに行こうと思っていたのですが、 その時は仕事が忙しく断念。 今回はtravel旅の準備に時間を掛けることが出来たので しっかりと移動計画を立てつつ、travel用装備を買い揃えました。airplaneに何時間も一人で乗るのは寂しいというわたしにとってこれはすごいです。半年前まではoverseasの方を見ると視線をそらす。周りの人にお任せ~というわたしでしたが最近見よう見まねで覚えた英語でコミュニケーションを取れるようになったのは嬉しいです。行くならEuropeFrancemuseum巡り。Barcelonaでガウディの建築物をみるのもいいなぁ。現在のtravel planは、年末・年始は台北、GWはバリ島を予定していて、airplaneseatは確保済みです。夏はHong Kongを予定しています。ただ大きな勘違いをしていて、初めてのtravel abroadは1988年の夏だと最近まで思っていました。ところが1988年の3月から4月にかけての春休み時期なのが判明しました。ですから20周年を記念してのHong Kongなのですが、行き先を変更するかも。3月から4月にかけて休みが取れるのなら、躊躇無くHong Kongtravelしますが。

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除