2010年11月2日火曜日

foreign country_traveling alone_international terminal station

新設された、羽田空港international terminal stationが最寄駅。domestic terminalへ行くより近くなりました。ticket出たら、目の前がdepartureフロアなのです。check-in counterへはたったの1分弱でarriveできます。閉館30分前までしか入場できないので、入ることも、見ることもできないし、横のMuseumショップで、美しい絵画のsouvenirを買いそろえることにしました。これさえあれば、overseasに安全に快適に、一人でも出かけられる!travel abroad完全サポートマニュアルあなたはtravel abroadを、日本国内旅行と同じように気楽に楽しむ自信がありますか?stay abroadを、foreignerと同じレベルでエンジョイしている自信がありますか?travel abroadに、不安を感じませんか?でも、そんな不安、悩みは、すぐになくす事が出来ます。travel abroadは日本から離れ、foreign countryviewを見て、その地独特の料理を味わい、その国、その地域のculturecustomhistoryに触れる・・・それは、私達の人生の幅を、広げてくれます。しかし、foreign countryの地に行くということ、そこで過ごすということです。日本とは違う環境、条件、習慣、法規・・・ 「この人」は、何の支障もなく、arrivedepartし、満足出来るtravel abroadを体験できるでしょうか?いざ行こうと思うと、traveling aloneということもあり不安が募ってきました。今まで英語圏に1回traveling aloneしたこともありましたが、その時は現地に友人(日本人でない)がいたので、ほとんど不安はありませんでした。ですが、今回はまるっきり一人(pachage tourはゆっくりsightseeingできないので考えていません)。向こうのレストランではどうやって注文するんだろう、trainはどうやって乗るんだろう、「もしも」具合悪くなったらどうしよう、「もしも」hotelreservationが入っていませんと言われたらどうしよう・・・と不安になってしまいます。日本と異なるので気を付けなければならないシステム・オーダーの仕方、会計の時・列車(VR)の乗り方、ticketの買い方・その他、お勧めの場所、お勧めの時期、hotelの選び方、お勧めの料理・hostelに泊まった方は、その感想など教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿