2010年11月15日月曜日

direct flight_Hong Kong_airline company

成田からパリdirect flightもあるのですが、ヘルシンキ(フィンランド)で3時間待てば、6万円も安いflightでしたので、当然安いflightを選びました。日本出発airportよりtour operatorが同行。travel abroadになれていない方でもサポートいたしますので、安心してご参加くださいね。もし一週間のvacationが取れたら・・・Americaにおこしやす。折しも円高という絶好のtravel abroadのチャンス。のん姉さんから、アトランタを含めたAmerica travel alone の模範プランを依頼されておりました。大変遅くなりました。まずは、のんびりtravel tourです。San Franciscoで、霧のゴールデン・ゲート・ブリッジを、デイ&ナイト眺めたら、次はいよいよAtlantaへ。direct flightで約5時間。time differenceは3時間。限られた日程で、いろいろな都市を巡るか、留まって奥深いtravelをするかは、その人次第です。たとえば、10日あったら、San Franciscoを南下して、モントレーと、カーメルまで足を伸ばすのも一手。海岸沿いを車で休み休み走ると、野生のラッコが顔を出すかも。airplaneでモントレー空港へ降りるという手もあります。東海岸だったら、Atlanta周辺の山々や、ノースカロライナの山へハイキングtourへ出かけるのも楽しかったり・・・。「その国の良さは、田舎にあります」今回は初のtravel abroad alone。いつもは母親や友達と一緒だったんだけど、今回はtravel aloneで絶対行きたかったので、AustriaとParisの友達に会いに行くtourを自分で計画して行ってきました。何事もなくsightseeing&買い物&うまいもの三昧のtravel Europe でした。ちなみにまだair ticketreserveしていないのですが、友達に伝えたら、「ちょうど来年5月にまた日本に行く予定で数時間前に予約が取れたところなの」と言われたました。初めてのtravel abroadは1988年の3月から4月にかけてHong Kongを訪れました。20年も前の話です。最初はpackage tourも考慮しましだが、Hong Kongだと3泊4日のtourがメインです。休みを7日間にしましたので、延泊料金に一人部屋料金を加算するとかなり高くなってしまいました。結局はair ticketだけを手配してもらいました。確かマップtourだと思います。5年程度前からair ticketdiscount ticketを利用しています。airline company・シーズンによって割引率は異なりますが、精々2~4割引き程度ですね。それ以前はnormal ticketを利用していました。なにしろ融通は利くし、キャンセル料も要らないですから。仕事の関係でドタキャンは当たり前でしたから。計画をたてairline companyに電話して座席は確保していても、結局1年間1度もtravel abroadできなかった事も。peak seasontravelしますから、マイルを使った特典ticketも申し込み開始と同時くらいに連絡しないと確保できません。NWのワールドパークスをメインにしているのですが、もっぱらMHで利用しています。なにしろNWにはファーストクラスを廃止してビジネス・エコノミーの2クラス制になってから搭乗していませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿