2010年11月16日火曜日

travel abroad alone_backpacker_passport

travelに出ていました。しかも初のtravel abroad alone。といっても現地に友達が住んでいるので、半分くらいは一人じゃないのですが。期間は短かったけど、とても濃いtravelになりました。友達にもかなり助けてもらいましたが、一人でもナントカなるもんだ。学生の頃からtravel abroadが好きで、今ではtravel aloneにも慣れてきたし、旅行英会話ぐらいなんとかなる自信もあった。最近は「旅慣れた女」風に颯爽とforeign countriesの街を闊歩できるようにもなった。だというのに、デリーからチェンナイへひとりで移動する私は「鴨が葱を背負っている」様な姿だったと思います。重いバックパックを猫背で担ぎ、オドオド、キョロキョロ。abroadで詐欺にあうような典型的な気弱な日本人touristの姿。自分の足跡、旅の自分の軌跡を考え、passportimmigration stampを押されたという事と、何度かその地に足を降ろしたということで、一応カウントに入れたいと思います。ようはoverseasでのbackpacker。1週間ぐらいoverseasで一人、のらりくらりしたいです。これは多分今の俺のフラフラ期間にしかできないことなんじゃないかと思います。時間もあり(最悪仕事は休めばいい)、一人でbackpackerするぐらいのお金はあるし。人生、一生の間でoverseastravel aloneなんてもう、経験できる機会なんてないかもしれないし。国内なんて行こうと思えばどこだって、いつだって行けるし。やっぱ、overseasだよなーと思ってます。ホントはabroadは恐いから友達と行きたいけど、abroadに行きたがる友達はなかなかいません。ってか、「一人で行くことに意味がある!!!」、「一人で行って現地の人と仲良くなればいい。」、「何事も経験!!!」travel abroad初心者はどこに行くのがいいんでしょう。別にworld heritageとか興味ないなー綺麗な景色とか、パワースポットにも興味ないし。じゃあ、そもそもtravel abroad aloneに行くなって?そーゆーんじゃないでしょ、俺は世界の空気を感じたいだけです。

1 件のコメント:

  1. Book Mumbai to Goa Cabs Online at cabs2go Car Rentals. Trust cabs2go for the Best mumbai to goa taxi Services.

    返信削除