2010年11月7日日曜日

guest house_airline company_traveling alone

Madrid行きのgateの表示がなかなか出なくて17:35発、待ち合わせ室では人が溢れるほどいました。親友が「乗れるの、こんなにいっぱいいるのに」HeathrowからMadridまで2時間20分Madridに到着。予想外、business classでしたMadridまで同じBritish Airwais airlineなので、tour operatorは私たちにairline companyの手違いのようなことを言って、私たちはまたbusiness classになったわけ!実はもともとairline companyはしっかりその料金を徴収していたわけです。夜の9:15分に無事にMadrid airportに着きました。セブ島に男一人で行く予定で、宿はguest housestay予定なのですが、セブ島に行った方のリポートを読んでると、hotelprivate beachで海水浴をされてるみたいなのですが、guest houseに泊まった場合に日本人が気軽に行けるようなビーチって在るのでしょうか? お勧めのguest houseも在れば教えて下さい。さらに、たまたま昨日、Hawaiiで現地合流した友人に「いきなりだけど3月にNYなんて無理だよね?」とメールすると、なんと!彼女から「まさに3月NYで今、arrangementしようかと思ってた」と返信がありびっくり、早速スカイプトークで盛り上がりました。滞在中は、行きたい所へ行く、食べたい時に食べる、眠たくなったら寝る、暑くなったら泳ぐ、買いたいものを買う…と、本能のおもむくまま過ごしておりました。これが『traveling alone』の良さかな…。イスラム教国家のairline companyでもこれくらいは出る。というか、出るairline companyでは出る。これはEmiratesQatar airlineなどでも同じだ。多宗教のpassengerを見込んだ国際ビジネスなのだから、冷静な割り切りです。中にはAgypt Airのように「アルコールは出さない」ときっぱりしている会社もあって、それはそれで嫌いではないですが。途中で道連れが一人できました。偶然、わたしと同じhostelに泊まる予定というドイツ人の方。どうせなので一緒に歩くことに。あれこれ世間話しながらの残りの道中となりました。近くのヒュッテで、コーヒー飲んでいこうと言われて、試してみたかったので一緒に入って注文してみました。夕方4時を回って、だいぶ気温も下がってきたところで、肌寒く、あったかくて、おいしいコーヒーちょうどよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿