2010年11月10日水曜日

guide tour_San Francisco_travel abroad boom

guide tourに入らないと観ることができないみたいで、わたしも日本語tourに参加。tour travelで来た団体さんもいたみたいで、やっぱり日本人はかなり多さです。でもなんのattractionもないから、あまり楽しくはなかったです。変な石像がworld heritageだそうです。赴任当初は、安全を第一に考えて単独行動は控え、退勤後は同じhotelに宿泊している日本人とhotelの近辺を歩き、少しづつ行動範囲を広げていきました。San Franciscoから始まった、私の「traveling alone」。ところが、「West Coastに行くんだ」と言った途端、「私も行ってもいい?」と言う友人があらわれたのです。当時(90年代半ば)は、今よりずっとtravel abroad boom私の周囲には、もともとtravel好きな人が多く集まっていたのですが、「円高」と忘れえぬ「バブルの余韻」を抱え、皆、競うように出国のチャンスを窺っていたものです。traveling aloneが、あっという間に二人旅へ。初めてのtravel abroadは、France Paris。以前にも少しだけ触れたことがあります。この時は、Franceに留学していた高校時代の友人に会いに行ったのですが、初めてなのに、traveling alone。初めてなのに、via Hong Kong。初めてなのに、待ち合わせしたairportで友達に会えない!!といったドキドキのtravelでした。TokyoHong KongParisとキャセイパシフィックを利用したのですが、全員に毛布がなくて、in-flight機内で凍えながら過ごしたり、機内で知り合った日本人(確か学校の先生と女性一人旅の方)とParisairportで電車が動くまで一緒に過ごしたり・・・卒業旅行でBangkokHong Kongへ行きました。当時、タイ料理なんて食べたことがなかったので、mealで出たグリーンカレーが食べれなくて・・・香りも苦手だったなぁ~お友達と3人でのtravel ItalyMilan郊外のモンテバルキという小さな街にあるプラダの工場が話題の時期で、根性で行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿