2010年10月7日木曜日

air ticket_travel agency_backpacker

これまで、グアム島にて、乗り換えしなければ、同国にはarrive出来ませんでした。時間的にも日本departureから現地空港に到着するにはグアムから一旦チューク島に立ち寄り、その後ポンペイに向かう。さてさて、air ticketもとれていないのですがもうイタリアに行くつもりであれやこれやとinformation収集。航空券はtravel agencyにとっていただけるのですがpersonal travelなので、hotelは自分手配。もちろん自分でhotel手配するのも初めてなのではて?どうしよう。・・・となりました。いくつかhotel手配のサイトはありますよね。途中にアメリのcafeなんかもあったはずなのですが、下調べをおこったたので、見つからず・・・。さて、この村に、アイスクリーム屋さんがありました。日本語のメニューもあったりして、既におなかいっぱいだったのですが気になって食べてしまいました。ココナッツ味をチョイスしました。味は・・・おなかがいっぱいなら無理して食べることはないと思いますその後は、私は蝶園に行きます。要は蝶園で、蝶がたくさん放し飼いになっています。サプライズで私の帽子に蝶がとまったりしていました(近くにいた外人サンが教えてくれました。)行きはスカイレールをチョイスしましたが、帰りはtrainで帰ります。行きと帰りは、別々のvehcleのほう楽しいと思いますよ。セビージャにstay時のことです。old streetの中の古い民家を使った素敵な宿。patioのあるtraditionalな作りで、部屋もタイルで装飾されていて、backpackerに人気がありました。travelと行っても目的で様々なものがありますね。日本のdomestic travelからtravel abroadまで、その中でもゴールデンウィークや夏休みや年末年始と季節によってもオススメのdestinationも様々です。日帰りにするのか宿泊にするのかで、ホテルや宿も変わってきます。もちろん旅行の目的が、温泉なのか観光なのか等でもホテルの場所も選ばなければなりません。まわりの優秀なお友達が行き先を決めたりだのtravel agencyに手配するだのtimetableを調べたり迎えに来てくれたりだのここは一念発起で4日だけだけどひとりでoverseasに行きます!domesticじゃだめだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿