2010年10月27日水曜日

New York_airport_cabin attendant

とうとう待ちに待ったNew York traveling aloneの日になりました。America初めてなんです。そして traveling abroad aloneも初めて国内はtraveling alone事あるけど、海外は・・・・って思って消極的でございました。何せ、英語は話せないから。でも、まぁ、何とか成るだろうと今回のtravelに踏み切ったのでございます。18日の夕方成田airportを出発して、Date line日付超えて18日の夕方New Yorkarriveでございます。世界で一番見たかったworld heritage。この旅最大の目的でした。なので、ここだけは万全を期してtourを利用しました。tourの類は高くて自由度が低いので、出来るだけ使いたくないんですが、Parisからモンサンミッシェルまで移動するのにかかる金額と手配の手間、交通機関のストの心配・・・それらを総合的に比較してみた結果、tourが無難と判断。個人で行くのとtourで行くのとで、差額が意外と少ないのも決め手でした。彼女の職業はcabin attendant。その日はプライベートだったのですが、つい、いつもの癖で、通路を歩く際に両脇のcabinに向かって微笑みかけていたのだそうです。中は、ParisNotre Dame大聖堂と違って、ちょっと質素なかんじ。人が少ないのでしんとしてて静かです。空気が冷たいせいか、なんだか凛としています。島のなかに立つ建物は全部hotelだとか。hotelreserveしてないと島に渡るにはお金がいるんだって。たまたま、タクシーの運ちゃんがいい人でtake pictureとこで車を止めてくれてスヴェティステファンを拝めることができた。ブドゥバに到着。完全にresort地です。ちっさいold town & sea

0 件のコメント:

コメントを投稿