2010年10月16日土曜日

travering alone_ticket counter_immigration card

その一日がめちゃくちゃ影響あることになりました。先に買ってたtrain ticketの期日を変更しようとするも、そんなことは出来ないとticket counterの人に言われ、new ticketを買わないといけないことに。先に買ったticketもここでは益が違うから払い戻しできないと言われ、二日後成都に帰った時にすぐstationにみんなで行きrefundしてきました。途中で雷雨にやられて、雨宿りしながらhistorical siteの横の道を通り抜けていくと、でっかい池のそばで子どもたちが泥まみれになりながらサッカーをしていました。travering aloneも初めてならまともなtravel abroadも初めてなのに、いきなり一ヶ月。1年間駅前study abroadしたEnglishだけが武器。今から考えると、無謀というよりは学時代にもっと行っておくべきだった、という思いの方が強い。成田 airportへは友人が送ってくれた。当時、大学の仲間でも女性が一人でabroadへ行く、というのはセンセーショナルだった。もうすぐ21世紀だっていうのに。不安はあんまりなくて、どちらかというとわくわく感の方が強かったように思う。immigrationも難なくこなし、arrive in Vancouverarrivalは同日の朝。time differenceマジック。はて、ここからどこへ行ったらいいのだろう?hotelの名前だけを手がかりにとにかく人に聞きまくる。ほどなくhotel巡回busを教えてもらい、街中へ向けてdeparturemealsは御飯の上にのっかった甘辛いタレで炒めた牛肉に温野菜添え。フルーツのヨーグルトあえにパン、もちろんビールも頼みましたよ。immigration cardcustomの書類にチェックをしているとほどなくしてlanding態勢に。窓から見えるコバルトブルーseaがキレイでワクワクします。私のroomhotelの2階で、窓からはヤシの木に隠れてまっすぐ海が見えませんでしたけれども、cheap hotelにしてはまぁまぁなのではないでしょーか。

0 件のコメント:

コメントを投稿