2010年10月26日火曜日

UNESCO world heritage site_palace_Middle Age

travel abroadでは、その国のhistorycultureに触れることはもちろん食文化を知ったり、現地の人と交流したりということも楽しいです。最近は、遠い国になかなか行けませんがまだまだ行ってみたい国はたくさんあります。私はtravel abroadが大好きで、独身の頃は年1回ペースで主にworld heritage巡りをしていました。それによると、ダントツの1位はFranceFranceには、UNESCO world heritage siteにも登録されている有名なPalace of Versaillesをはじめ、Eiffel Towerや凱旋門、LouvreNotre Dame大聖堂、それにコート・ダジュールやニースといった人気の高いtravel sitetour spotが数多く存在しています。ひとりでも多くの人が素敵なtravelを味わえるよう、travel abroaddomestic travelの魅力を伝えるサイトを多数、提供しています。 海外のtrainなんていい加減なもんさと聞いていたけど、ほぼtime table通りに今夜乗る予定のアンカラエキスプレスが到着しました。実はこのアンカラエキスプレスには他にも日本人touristのツアーが乗っている。というか殆どが日本人と韓国人です。で、現地guideさん同士も仲良しだったり同じ会社だったりするのだ。明日はlocal tourに参加しCopenhagen郊外にある有名なcastlepalaceをまわります。palacechurchの写真人が少ないのは、もともと少なかったからです。理由はわかりませんが、特にpalaceはこれtour siteだよね…と不安になるくらい人がいませんでした…。時間は午前中にここまで回ったので、確かに少し早かったですが、しかし早朝ということもなく。travelの拠点。二次大戦の戦火を経験せず、Middle Agestreetが残る美しい町。ネッカーから望むold townの景色は一級品。Middle Age street、街を囲む壁、ところどころで見られるmarket・・・とってもドイツっぽいsmall town

0 件のコメント:

コメントを投稿