2010年10月23日土曜日

travel abroad_check-in_additional fee

まあ英語がペラペラな友達と、travel abroadに慣れてる友達と行くから安心です。でもairplaneさえ初体験なわたしにHawaiiなんて無事いけるのでしょうか。荷物がsuitcaseに入り切らないだろうとかお菓子は日本のものがおいしいでしょなどなど考えていたら買ってませんでした。キーホルダーとか10個まとめて買うと安いよ!って主人にも言われていたんですが、キーホルダーいらんでしょってその時は思ってたのにsouvenir配るとなるとあっても良かったな…と。困ったぁ。今回は初めてon-line check-inをしてみました。departure前日にキャセイのホームページからcheck-inをするもの。うわさには聞いてたけど、簡単だし席も決めれるから楽です。私が夜にcheck-inをしてたらもうwindow side seatは1席のみでした。連休だからgroupで取ってるんだろうね、きっと。最後のwindow side seatを押さえて、ついでにticketまでプリントアウト。携帯にも送れるみたいだけど、携帯持ってくつもりないからさ。当日キャセイのチェックインカウンターへ行くとon-line check-in済みの人は別counterで待ち時間少なくbaggagedeposit。でも、ちょっとドキドキしたのはcheck-in済みの人たちが持ってるticket。いつも貰うしっかりした長細い紙。今回は、United Airlinespecial reservationBangkok経由)にしようかと調べていたところ、何と、日程を調整すれば、Thai airで40,000円(諸経費別)で行けることを発見しました。おまけに、additional fee無しで、Bangkokにも立ち寄れます。4月から、oil surchargeも上がるので、reserve予約するなら今です。と言うことで、思い切ってBaliBangkok行きを決めちゃいました。mileageも貯まるので、この金額なら良いかな…当然、今度もそのつもりでいたのですが、流石に、昨年末のNew York行きが堪えた様で、今年は日本で年を越したいと旦那が言い放ちました。ちょっとやりすぎたかな…まあ、嫌がる旦那を無理矢理連れて行くのも何なので、今年はおとなしく日本に居ようかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿