2010年10月15日金曜日

long journey_Worldwide travel_guidebook

long journeyを続ける間、健康だった著者はIndiaのすさまじい貧富の差と暑さのせいか高熱を出しやっとDelhiにたどり着きます。やっと治った著者はそれからPakistanIranといよいよSilk Roadtravel行きます。Worldwidetravelする ことが夢で、結婚後の2000年1月に首都ブエノスアイレスから米アラスカに向けてtravelを開始。米国製クラシックカーに乗り、半年のscheduleだったのが4年かかってアラスカまでた どり着いきました。travelの極意として、できるだけbaggageを少なくしたいと考えている人は多いと思います。guidebookphrasebookをたくさん持ち歩くと移動のときも大変ですよね。200日間world cruiseをした女子大生で読者モデル。その旅の一部を、テレビカメラマンが同行して撮影したリアルドキュメント動画「Morroco ほんと素敵です」。プロのカメラマンによる撮影と編集、そしてテレビとは違う台本のない展開に、まるでlocaltravelしているような気分を味わえます。
Munichから1時間南下して行ける国境の町フュッセンは、ノイ・シュヴァン・シュタイン城をtourist attractionとして知られていますが、その下の平原には小さなねぎ坊主頭のchurchがあります。人家も見えない処に位置していますし、tourism resourcesでも無い様で、奇妙な感じがしないではありませんが、なかなかの被写体でもある様に思われます。初めて時はtour operatorさん付きでした。でも、group activityによる時間のロスを考え、今度はlocal stuffのに参加しました。でも、やっぱり時間のロスはあるし、自由に行動できないのが不満で今はpersonal travelです。まだ、personal travelはありませんが家族を連れて行ったり、友達を連れて行ったりと、arrangementの楽しみや自分でtrain timetableを調べたり乗り換えは・・といった面倒なことさえ楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿