2010年10月30日土曜日

travel agency_tour operator_check-in counter

帰りのairplaneでの食事は来た時と似たよーな肉をのせた御飯とペンネとクッキーでした。もちろん日本製のビールを頂きました。tour deskのおねーさんからは「もうちょっと足して頂くともっと雰囲気のいいお店がありますよ」と、散々言われたのですが、ここをカードで支払うと中途半端に現金が残っちゃうし、次の日のランチ代やチップ代を考えると、これ以上の現金は出せません。大きなsuitcase2つに、お土産、お菓子と娘の冬服を詰めまくり。うち一つは、娘の壊れかけたものだったので、リムジンbusの人がガムテでばりばりに補強して下さいました。overseas travel aloneは今回が初めて。いつも娘と、或いは家族三人でしたので、今回新鮮です。時間もあることだし、克明に記録を取ってみる事にしました。私のtraveling U.S、3匹がお世話になったジョイ動物病院に、after travel、迎えに行った時の模様です。さすがにガンガンairplane利用するaround the worldではmileは貯めなければっ と重い腰を上げ、調べてみました。 夏に初めてabroadへ出ました。何で、初めてでいきなりペルーなんだ?と、口々に尋ねられましたが、ペルーだったものはペルーなのでしょうがないです。ヒューストンからconnectionairplaneは通路が狭いです。carry-on carry caseは邪魔になるとか、全然解らなかったです。これはその点ではtravel agencyが凄腕だったのかもしれないです。tour operator時代の同期Hさんと久しぶりに待ち合わせ、約2時間ほどお茶。現役のoverseas tour operatorである彼女は、ちょうど1週間前にCairns tourから帰国したばかり。一緒に行くTちゃんとMちゃんと合流し、airportに送ってあったsuitcaseのピックアップと、exchangeを済ませ、check-in counterへ。

1 件のコメント:

  1. Konnichiwa!! Watashi no namae wa Lash desu. Watashi no blog wa LashWorldTour.blogspot.com

    Mukashii, watashi wa roku nen ni Kyoto-shi ni sundeimashita! Dakara nihongo o sukoshii dekimasu.

    Watashino blog link o onegaishimasu! Watashi mo anata no blog ni link shimasu.

    sumimasen, anata no namae wa? Doko de sundeimasu ka? DEkitara aemashiyoka??

    Arigato gozaimasu. Lash

    返信削除