2010年10月20日水曜日

Middle Ages_Romantic Road_world heritage

castle wallsに囲まれた街・ローテンブルクではcastle wallsの中のhotelに宿泊します。sightseeingwalkingにとても便利ですよ。かわいらしいartitectureが並びます。Germanがはじめての方、Europeがはじめての方、また、日数が比較的短いのでtraveling aloneがはじめての方にもおすすめのtourです。old artitectureが多数残存し、internationally famous site Heidelbergへもご案内。赤土砂岩を建物に多く使われていることから、そのstreetsはとても落ち着いた雰囲気が感じられます。すべてを紹介しきれませんがMiddle Agesにタイムスリップしたような雰囲気を味わえるRomantic Road周辺のsmall townsと黄葉風景を楽しむ6日間。
出入国のstampvisaは国によって違うからそれを「集める」taravelerも少なくありません。短期で何カ国もまわる旅のことを「stamp rally」と揶揄するほどです。なんて、ワケのわからない条件を出してる国もあるからstampでいっぱいになったら困るのです。もしそうなったらpassportを切り換えるか、「台紙の増補」をしなければなりません。destinationでもconsulateとかでできると思うんだけど、だいぶ面倒くさいらしいです。お金もかかるはずです。traveling aloneに慣れてしまうとこれほど気楽なものはないです。行きたいところへ行って、食べたいものを食べ誰にも相談することなしにscheduleを変更できるのですから。パーラ朝の建築様式が、インドネシアのロロ・ジョングラン寺院やカンボジアのアンコールワットにも影響を与えたと言われているパハルプール。world heritageということで行ってみましたが、museum、美しいparksiteと予想以上に楽しむことができました。なお、近くにはrest houseもあるそうなので、宿泊も可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿