2010年10月21日木曜日

travel diary_round trip_ferry terminal

実は10ヶ月前いわゆるtourism(僅か5日間で3都市を見回るツアー)でbusに揺られこの地を訪れました。その時もsuperb viewに感動しましたが、自転車で見た今のsightseeingはその時とは比にならない位感動しました。長い登り道でしたが素晴らしいsightseeingに出会えると疲れは飛びます。flight attendantも周囲のpassengerも、見たいけど見たらマズイよなぁという変な視線を感じながら3時間の長すぎるflightを終えて日本へ帰りました。実はarrival dateの夜8時からMacauでZAIAを見る強行日程。Hong-Konghotelcheck-inして、Hong-Kong香港のferry terminal出発時刻まで1時間くらい時間が余ったので、インターコンチネンタルHong-Konglobby floorにあるloungeでごごちー。Turkeyから陸路で入ったSyria。 visaborderで取れるらしいのですが 日本で取得しました。念には念を入れて。 アラブなのですが・・・ あまり印象は深くないです。というか特徴があまりなかったようなかんじです。Jordanや、Egyptエジプトに比べ、物価はそこそこ安いし移動もまあまあ楽でした。 電車もあるので移動は楽しかったです。期待のパルミラ遺跡、クラックデシュバリエ、ダマスカスの旧市街、アレッポがことごとく はずれな感じがして少々残念でした。Southeast Asiaround tripしたときのtravel diaryが中途半端なところで止まっているので、またその続きからtravel diaryを書いて行きたいと思います。2年前のtravel diaryなのでリアルタイムtravel diaryではないですが、一人でも多くの方に読んでいただけると嬉しいです。年齢にしては社会人経験が少ないです。wandering abroadなんてした人は受け付けられないです。一貫性が見えないしブランクが長い、などなど。しかし、中には 過去にaround the world travelした人を採用したら優秀だったから会いたい といってくださった企業もあります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿