2010年10月28日木曜日

Morocco_business-class_flight

Morocco(カサブランカ)からMadridまで前日予約でも€55でいけたし、airporttownから遠い場合があるので要注意ですが、かなり安くmoveできます。タンジェ~カサブランカ間もbusが走ってて、(確か1000円くらいだったような…)4~5時間くらいかかった気がするけどviewが面白くて全然飽きなかったです。Barcelonaは大好きなcityartistic雰囲気漂ってるし、開放感溢れるし、人は明るいし、marketもしょっちゅう開かれていてとても暮らしやすかったです。そんなこんなで、私のabroad traveling alone first timeが始まりました。フィンエアーを使って、ヘルシンキ経由でベルリン入り、その後Germanyをたっぷりとsightseeingして、BelgiumFranceと3カ国を回り帰って来ました。movetravelのうち、economy-classではちょっと・・トイレにたつのもたいへんで・・・first-classは豪華すぎて身分不相応、できればbusiness-classoverseasにいきたいけど高すぎます。だからmileで賢く使ってbusiness-classoverseasへ!アワードで行く体験談を書いていくブログ 1年のうち約3ヶ月をliving abroad後ろのほうでもいいですか?といわれたので「もちろん」と答えます。seatに余裕があるらしく隣のseatは今のところ空席ですというseatにしてもらいました。4人席のaisle side seatだったのだが、4人席に私一人という状況。ほかの4人席は結構日といたんだけど、自分のところだけ一人というとてもラッキーなflightでした。busに乗りbus centerへ移動するためforeign coinを手に入れる必要があった、immigrationbaggage claimcustomと移動しcustomと出たところでexchangeが数店並んでいるところがあり、そこの横にATMを発見。 事前情報でbusは3000ドン(約15円 安っ!!)との情報だったのだが、10万ドンでは通貨が大きすぎて乗車拒否されたらいやなのでairportの建物を出たところにあった小さな売店で水を買って崩しました。airportの売店で水が1万5000ドン(約75円)だでした。多少崩せたのでbusを確認しにairportの建物の外へでるためarrival出口をでて右に曲がってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿