2010年10月18日月曜日

tourism business_destination_Paris

でも、さらに良く見てみると、実際はtourism businessから排出される多量のゴミの方が、それよりはるかに問題なんですね。islandersはといえば、つい少し前までは、バナナの葉っぱやなんかで食べ物を包んでいたから、突然それがプラスチック製品に替わっても、つい今までの自然に土にかえるゴミと同じ感覚で、ポイッとしてしまうだけで、悪気がないといえば全然なくて、それ以前に、ゴミが、環境を汚すのはもちろん、touristへのイメージダウンという経済への悪影響なども与えているといった事への意識がまるでないという状況です。ファッションあり、グルメあり、attractionsありのParisですが、その中でもParisらしいものは、cafecultureではないでしょうか。Parisは、今年もworldで一番行きたいtour destinationの1位に選ばれたそうですね。19歳の頃からoverseastraveling aloneをするようになり、自然と日本じゃない場所に面白さを見つけるようになっていました。Asiaの山奥、英語が通じない場所。身振り手振りの言葉に出会う人、出会う人が答えてくれます。Japaneseだとわかっているだろうに、屋台で食べたことのない麺をごちそうしてくれたり。参加したトレッキング。American、German、Englishそして私。気にもしていないのに、英語のスピードについていけない私に、とっても気を使ってくれたlocalstouristに物を売って生活する山村。子供は無邪気でそんなことおかまいなし。そこで、必要なページだけコピーしたり、メモしたり、ネットで検索したりと、地味な作業を…そして、お手製guidebookが完成しました。Spainの宿が見つからないと言う緊急事態発生。そこで私の出した苦肉の策が、車中2連泊、Madrid一日tour plan宿泊先は知り合いのその知り合いのアパートメントらしいです。現地時間で夜6時にJohn F Kennedy airportに着くとの事。夜6時、baggageを受け取りimmigration手続きをしてairportを出るのは夜8時ごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿