2010年10月31日日曜日

sightseeing_Europe tour_central station

まずは、中心部のsightseeingではなく、U-bahnにconnection、オリンピックparkへ。Munich central stationからのtransitで、すでにstationの様子も、車内も独特の雰囲気…どうやら、バイエルンミュンヘンの本拠地で、サッカーの試合があるようでした。stationarriveしたら、人の流れに沿っていけば、parkへ入っていきます。そんな経験があったから、今は、travel abroadに行く際、ticketだけ購入し、ふらっと行くことができるようになりました。当日、カバンにpassportair e-ticket、クレジットカード、最低限の着替えを入れて成田へ。airplaneは、AM11:35発の全日空、London(ヒースロー)行き。前回New Yorkに行ったときは、Continental Airlineを利用しましたが、今回は、オプション料金1万円払って、全日空にしました。なぜかというと、帰りの便がLondon発19:35だったため、3日目も有効に時間を利用できると思ったためです。理由は逆にこのときはそれだけでした。Londonまで13時間のlong journeycheck-inの際、seatを前にseatがない足を伸ばせる席を希望すると運よく取れた。そして今回が初めてのEurope tourです。中肉中背の25歳の女性tour operatorです。Europe tourが初めての新人tour operatorにとって、お客様の何気ない一言でも、重く深く自分の上にのしかかることがあります。彼もまた地球をぐるりと回るようなroutetravelをしていますが、西回りのrouteという、僕とは逆のrouteを取っています。なので、僕のtravelの序盤は北米になるのですが、ゆうじのtravelの序盤はAsiaという舞台設定になります。Fes2日目は、あの有名な『迷路の様なフェズのメディナ』と、world heritageにも登録されている『ヴォルビリス遺跡』を訪ねました。メディナ内には、スーク(market)やホテルhotelもあり、お買い物に来た現地の人々やtouristで、活気に溢れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿